リリコリス





巾着田に行ってきましたよ。

























































去年会えなかった彼岸花+クロアゲハさん。

やっぱマクロレンズがほ(ry

XF60mmは値上げしたまま。

XF80mmはまだ先だし、XF90mm以上のお値段。

うーん…。





ラクダ











九州横断旅Part3

Part1
Part2






翌日は鹿児島に。

道中、隼人で乗り換え寄り道。















前にこの辺りにきたときに気になった駅があったので行ってみます。















架線がないだけで開放感が違う気がします。











































素敵な駅舎。

でも気になってた駅はここじゃないな…。















そして、ようやく最南端の駅に到着。















枕崎まで行くか、ここで降りるか散々迷いましたが、後者を選択。











































去年の根室も、ここも、空が広いな…。











































あまり焼けなかったけど、十分です。















19時28分。

自分を現実へと連れ戻す列車がやってきた。

帰りたくないけど、帰ります…。




九州横断旅Part2

Part1






3日目の朝。















このバスで阿蘇まで行きます。





























この日は移動日。

ここからは列車を乗り継いで延岡まで行ってしまいます。





























駅近くのチキン南蛮屋は閉店1時間前で行列。

ダメ元で並んでたら入れました(゚∀゚)















タルタルのかかってないタイプを食す。















翌朝、少し戻ってこちらの駅で下車。















2時間に1本とかは慣れたけど、さすがにこのレベルははじめてだな…。





















































































さすがに15分では、ゆっくりと駅ノートをみる余裕もなく…。

このあとは延岡まで戻り、クルマを借ります。















満車の高千穂をスルーし、気づけば阿蘇まで戻ってきてしまいました。















阿蘇のまわりを反時計回りでまわる感じで。















パノラマでとればよかった…。











































田んぼが綺麗…。















もともとこういう地形だったのか、森を切り開いたのか…。















レンタカーを返却し、宮崎駅まできました。















この日もチキン南蛮を食す。















夜の繁華街を歩く。











































旅の夜が更けてゆく…。





Part3